50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の見学

初めてのお客さんが来ました。 広告を載せたばかりなのに、こんなにすぐ内見が入るとは思わなかった 夕方の5時が約束の時間。 ちょっと過ぎたくらいにインターホンが鳴り、テレビモニターを見ると、エントランスにMさんと他業者さんらしきスーツ姿の男性、そ…

営業報告書そして…

営業報告書が送られてきました。毎週月曜日にメールで届きます。 こんな感じの内容でした。 〇〇 〇〇 様〇〇 〇〇 様(時候の挨拶があって) さて、弊社とご締結いただきました媒介契約約款による業務状況について次の通りご報告いたします。敬具【営業活動…

告知活動始まる

媒介契約を交わした数日後、Mさんからメールが来ました。 レインズ(不動産流通機構のサイト)に掲載したこと、L不動産でのホームページ告知が始まったこと、各種住宅サイトに掲載を依頼したことなどのご報告です。 早速ホームページやSUUMOを見に行ったらあ…

媒介契約結ぶ

令和2年6月上旬にL不動産のMさんが訪問されました。 送っていただいた査定書の内容をもう一度口頭で聞いてから、提案内容で売りに出すことをお伝えしました。 こちらとしては売却を急ぐ事情はない。娘の大学学費を払い終える今年の10月以降、娘が大学を卒業…