50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

買ってよかった2021

あけましておめでとうございます。

 

ご訪問いただきありがとうございます。普段はいつも一方的に私の記録を綴っているのですが、アクセスがあるとすっごくありがたく思っているんですよ♪

年が変わったので、改めましてご挨拶。

 

私は令和2年の頃から、夫と共有の持ち家を売却して別々になり、自分だけの家を持ちたいという気持ちを抱いていました。具体的にスタートしたのは令和2年の2月です。そこから実際に引っ越すまでの過程をこのブログで綴っています。

書き始めると、なんだかいろいろあったなあ…と思います。

 

というわけで

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

あまりにもタイムリーな話題だったので、初めてHatenaBlogのテーマに参加してみました。

 

買ってよかったもの。

これはもちろん、マイホームです。

 

借金を背負ったことに不安もありますが、仕事を頑張ろうという意欲も湧きました。

 

それに自分だけのマイホーム!

 

なんて自由なんだろう…。気楽なんだろう…。

 

今までどんなに抑圧されていたかって話ですが💦

まあそれはお互い様かもしれません。夫も今頃伸び伸びしていることでしょう。

 

今は子供たちと一緒に暮らしていますが、いずれ一人きりになる。

年老いた両親はそれを心配していて「なんとか一緒に暮らせなかったの?」と言いますが…。

 

ドロドロの修羅場を説明するわけにもいかないのでそのへんは適当にごまかしております。

 

もしまた気が向きましたら、こんな私の住み替えの記録を覗きに来てください。

どうぞよろしくお願いします。