50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

ネガティブな気持ち

前回のおさらいになってしまいますが💦

 

先日から内見を繰り返すも転居先が決まらない私でしたが、この間見学した海の見えるエリアのマンションに決めようという気持ちになってきました。

 

見学したときの記録はコチラ

ouchisumikae.hatenablog.com

 

この時見学した2戸目のマンションです。

 

良いところ

①駅近(徒歩10分以内)

②広い(120㎡)

③スーパーが徒歩1分で便利

④駅へ歩く途中で海が見えて気分が良い

 

イマイチなところ

①駅からマンションまで坂を上る

②古い(築30年)

③リフォームは一部のためもっと直す必要がある

④通風が良いか不明

 

子供たちと話し合い、100%満足できるわけじゃないけど、他のマンションと比較した結果ここが一番良いかもという結論になりました。

 

でも、購入した物件に一生住むわけだし…やっぱり「本当にここで決めちゃっていいの?」と不安な気持ちがある。

もう一度見てから決断しよう。

 

いつも私は平日働いているため土日に見学しているのですが、ちょうど祝日に担当の仲介業者さんが営業しているので対応してくれることになりました。

 

「いよいよ決めるぞ」と気持ちが盛り上がっていたのですが…。

 

担当のMさんから連絡が来ました。

「前回見学したあのマンションですが、売主さんの担当業者様が休業日ということで見学できません。」

 

がーん・・・😨

 

こういうの、はしごを外されたって感じでしょうか。

 

休業日だけど特別に対応しますってならないのか(怒)←八つ当たり

 

仕方ない…。次の週末に見せてもらうことにしよう…。

 

別のマンションの見学も元々お願いしていたので、祝日はそちらだけ見せていただくことにしました。

 

なんだか、今までのパターンといいますか・・・。既視感だわ。

ここに決めようかなと思うと何かが起きてナシになるような・・・。

もしかしてこのマンションとも縁がないのかしら。

 

見学がたった数日ずれただけなのにネガティブになっていく私。

このころは結構追い詰められておりました。