50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

新居の搬入作業(by息子)

1回目の搬出が終わってコンビニで買ってきたパンを食べながら一息ついていると、新居にいる息子から矢継ぎ早にLINEで連絡が来ました。

 

👦業者が着いた!

 

👦冷蔵庫どっち向きにする?ガスコンロと向かい合う感じ?

👩今までもそうだったからそれでいいんじゃない?

👦コンロが正面になるから狭いかと思ったけど・・・横向きにするとか

👩置いてみて狭かったら向きを変える?

👦冷蔵庫を開けてみて考えるわ

 

しばらくして

👦ベッドの頭は窓側でいい?

👩それはあなたのベッドなんだけど。私のは2回目で運ぶの

👦え?これワイのベッド?危ねえ~

 

そんなときに電気屋さんから電話が入りました。

「エアコンの取り付けですが、3時から5時の間にうかがいます」

ガスの開栓も同じ時間帯です。

あとはニトリで買った家具が届く予定。

 

息子に伝えたら「はあ。。。終わりが見えないね」って💦

 

そんな息子ですが、引っ越し業者さんとコミュニケーションをとっているようで

👦なんかKさん(担当者)って好青年っぽい感じで話しやすいよ

👩Kさんはあなたと歳近そうだしね

👦先輩のほうはあんま喋んないけど

 

👦ダンボール入れ始めた

👩大物は終わったんだね

👦ワイの部屋に全部ぶち込み始めた。「俺のと違う荷物もある」ってなんか言い出しにくいや

👩ダンボールに「寝室」って書いたから私の荷物も入れてるんだろうね。でもダンボールならあとで動かせるから、言わなくてもいいんじゃない?

 

で、ついに息子から…

👦終わった。もう出発するみたいよ。よろしく

 

バトンタッチされた。

 

さあ、またこちらで搬出作業を始めるんだな。Kさんは話しやすそうだから、ちょっと交渉したいことがある。

 

実は新居の搬入作業中、私はひたすらこちらで床を掃いたり、収納棚を開けて中を拭いたりしていたんだけど、ダンボールに入れ忘れたものを幾つか見つけてしまったのです。なんとお米もあった😓

 

荷造りが結構ギリギリまで終わらず焦っていたせいか、まだ開けていない棚があるのに気づいていなかった…。

 

まだ段ボールが余っているし、そこに入れたら2回目の搬出で持って行ってくれないかなあ。Kさんに頼んでみよう。ダメだったらスーツケースに入れて持って行くしかないかも。

なんかいろいろしくじってる感じで凹むけど…。