50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

お部屋の改造が進まない

今年の目標は理想のお部屋を作ることだったのですが…

 

ouchisumikae.hatenablog.com

 

平日みっちり働いたら土日に整理整頓をしよう!と思っていたのに、土曜日は買い物や病院やらお出かけやらで一日費やすし、日曜日は休養日にしてゴロゴロのんびり過ごしてしまう。

 

やる気はあるはずなのになんだか取り掛かれない。

 

そんなずぼらな私ですが、少し前進したこと。

年末調整で戻ってきた税金を使って机といすを買ったんですね。

パソコンデスクと椅子

 

うまく写真が撮れないや😅

 

お洒落とは言い難い。でも、自分なりに気に入っているスペースです。

 

このパソコンデスクは秋くらいから気になっていて、お店の付近を通るたびに覗いていたんです。それが12月になって一気に値下げしてくれたので「ラッキー♪」と即購入。

一緒に置いてあったグレーの椅子も気に入ってお買い上げしたところ

「これはお取り寄せになりますので1か月ほど先になりますがよろしいですか?」と言われました。本当は年末年始のお休み中に組み立ててセッティングしようと思っていたので当てが外れてしまいました。

 

「パソコンデスクのみ先に配送することもできますが」と言われましたが、一緒に届いた方がいいので我慢。

 

そして1月下旬に無事届き、娘にも手伝ってもらって完成。パソコンワークがとても楽になりました。今まではリビングのテーブルにパソコンを持って行って使い、終わったら元の位置に戻していて、この一連の作業が面倒だった。でもスペースを確保するとスムーズに作業できる。無印の鳩時計も置いてテンションアップです。

 

そのあと収納用のシェルフを購入したので、寝室に散らばっている雑多な持ち物を分類して収納していくはず…なのですが、今ここでストップしている状態。

 

無印で収納用のボックスも買ったんだけど、なぜかこの状態(苦笑)

ファイルボックス

 

本当はシェルフに並べて収納する予定なのですが…。まだ袋から出していないってどういうこと?でもずぼらな私なんで、予想できた状態…。

ゴールデンウイークには何とかしよう。うん。自分に言い聞かせてみる。

 

こうやってブログに書いておけば、自分自身にプレッシャーをかけてやる気になるよね?まあそういうわけでアップしておきます。