50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

ベランダのシミ(その後)

前回、ベランダに正体不明のシミがあると書きました。

 

ouchisumikae.hatenablog.com

 

休日になったのでベランダを覗いてみるとやっぱりシミが同じように残っています。

 

顔を近づけてしげしげと眺めてみましたが、濡れている感じではなさそう。むしろ黒い汚れが細かく付いているような気がします。こすれば落ちるかな?

 

ここで私は、ベランダを掃除するための洗剤を買っていなかったことに気づく。

 

とりあえずクイックルワイバー用のウェットシートでシミの部分をゴシゴシこすってみました。使用場所の中に「玄関たたき」があったのでベランダを拭いてもOKかと思って。

 

クイックルワイパー

これ最強!

少しこすったらシミの色が薄まったような気がする!

 

そういうわけでしばらくこすってみました。その結果がこちら。

 

清掃後

よくよく見るとうっすらシミがあるように感じましたが、ほぼ消えたような気持ちで満足♪

 

シミの原因は不明ですが、とりあえずホッとしました。あとは網戸やサッシを綺麗にお掃除しなきゃな😅