50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50代の健康事情その後

3月頭に人間ドックで胃に異変があることがわかり、再検査を受けることになりました。 その内容はこちら ↓ ouchisumikae.hatenablog.com 「胃粘膜下腫瘍の疑い」 なんとも恐ろし気な響きではありませんか。 早速受診したところ胃カメラを飲むことになったの…

ウイッグの効能

先日職場の上司と面談する機会がありまして、そこで聞かれたのが自身の健康状態。 直近の話だと人間ドックで消化器が引っかかって胃カメラを飲んだこと(結果は来週わかります) 3年前に膝の半月板を傷めたこと(ただし日常生活にほとんど影響なし) で、や…

高齢の親に確認したいこと

自分自身の健康のことで不安になっている毎日ですが、先日父が90歳になりました。 90歳は「卒寿」と言うらしいですね。 「そつじゅ」とは人生を卒業するという意味?と最初不審に思ったのですが、「卒」の旧字体が九十と読めることからその表現になったよ…

少しずつ回復

去年の10月から円形脱毛症を患っていますが、進行が止まって産毛が増えてきたので、年が明けてからステロイドの服用を止めました。 そのあと毛量が増えてきたので「今使えば効果的」と勧められた「ミノキシジル」という薄毛治療の薬を3月初めくらいから使い…