50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの挨拶について④(不手際続く)

2年前に引っ越した時、隣近所へ挨拶するのが当たり前と思っていた私でしたが、子供たちは「挨拶なんて必要ないでしょ」 ネットで調べても挨拶派は65%くらいで、挨拶しない人は意外に多いんだと知りました。しかも50代の挨拶派はパーセンテージがもっと減る…

引っ越しの挨拶について③(子供たちの反応から)

2年前に夫と共有していたマンションを売却して現在の住居へ子供2人と一緒に引っ越した私ですが、引っ越しの挨拶についてあーだこーだとウジウジしていた経緯はこちら。 ouchisumikae.hatenablog.com とにかく知り合いをあまり作りたくなかった私は引っ越しの…

引っ越しの挨拶について②(コミュ障すぎる私)

2年前に夫と共有だったマンションを売却して、代金を半分に分けて現在の住居を買い、2人の子供と引っ越しました。 当時の私は夫との諍い以外でも近所の方やママ友との関係にも疲れ果てていて、できれば新居ではあまり周囲と交わらず、ひっそりと暮らしたいと…

引っ越しの挨拶について①

新しい住居に引っ越すと、ご近所さんに挨拶するのが常識だと思いますよね。 以前住んでいたのは新築分譲マンションでしたが、自分たちがそこに引っ越したときはお隣りと上の階のうち、既に居住されているお宅にだけ挨拶しました。でも、翌週引っ越してきた方…