50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花のある暮らし

お洒落な部屋をアップしている方で観葉植物や花を綺麗に飾っている様子をネット上でたくさん見かけます。 そういう生活も素敵だなと思うのですが、昔から植物を育てるのが苦手だった私は、せっかく花をいただいてもすぐに枯らしてしまっていました。 別に草…

ベランダの排水溝

最近台風が近づいた影響かお天気が崩れて雷雨の日もあったのですが、今日はよく晴れています。相変わらず猛暑ですね。いかがお過ごしでしょうか。 数日前のことです。ちょっと近場に出かけていたので、帰ってきてから洗濯物を大量に干しているときに気づきま…

なぜ書くのか

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私は夫と共同取得したマンションを2年前に売却して、夫と別々になり、自分の新居を購入して新しい生活を始めました。 自宅の買い替え。それも売却は夫と共同なのに対応を私に丸投げされ、購入はもちろん自分一人。50…

マンション侵入事件?

以前「マンションのセキュリティって」という記事を書きました。 ouchisumikae.hatenablog.com マンションのセキュリティは絶対に安心ということはないけど、多数の目があるので戸建に比べたらまだマシかと思っています。もちろん、結局は各自が防犯対策をと…