50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの騒音

マンションのように多数の人が同じ屋根の下に住んでいると、ときどき管理組合からマナー喚起のチラシが入ってきます。 先日は生活音について注意してほしいという内容でした。 夜の11時くらいまで走り回るような音が響いて困っている方がいるので気を付ける…

侵入事件の答え合わせ

以前、マンションの管理組合からチラシが入ってきて、うちのマンションに誰かが侵入しようとした事案が発生したと書いてありました。 当時の記事がこちら ↓ ouchisumikae.hatenablog.com その後どうなったのか?と思っていたけど、先日ポストにまたまた侵入…

神(髪)頼み?

相変わらず円形脱毛症の治療を進めています。 ステロイドを飲むのは止めたのですが、先日受診したときは「本当にかなり生えてきましたね」 毎日塗り薬を付けてくれる娘も 「以前はつるっとしてたから塗りやすかったけど、今は産毛がびっしり生えてきたから逆…

回復傾向にあり

昨年10月に発症した円形脱毛症ですが、少しずつ産毛が出てきました。年明けに受診したとき「年末年始のお休みで少し治療が空いたので、念のためパルス療法をもう一度やってから今後の方針を考えましょう」と主治医に言われてステロイドを飲んだ状態です。 で…