50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

侵入事件の答え合わせ

以前、マンションの管理組合からチラシが入ってきて、うちのマンションに誰かが侵入しようとした事案が発生したと書いてありました。

 

当時の記事がこちら

ouchisumikae.hatenablog.com

 

その後どうなったのか?と思っていたけど、先日ポストにまたまた侵入事件について書かれた管理組合のチラシが入ってきました。

 

そこに書かれていた内容。

・小学生が斜面をのぼってマンション内に侵入する事案があった

・居住者であることは確認した

・保護者から本人に注意してもらった

・今後も子供を含めた不審な侵入にご注意ください

・居住者は施錠等の防犯対策を忘れないこと

 

以前のチラシに書かれていた事件と同一人物かどうかはわかりません。

でも同様の事案は複数あるような気がします。

 

うちのマンションはベランダがある南側が斜面になっていて、ちょっと運動神経がある若者なら登ってこれそうなんですよね。

 

特に小学生は身が軽いからひょいっと上がれそうだし、そういう冒険をしてみたい年頃かも。以前住んでいたマンションもそういう造りで、長男が小中学生の頃ひょいひょい斜面を登ってベランダから家に入ったことがあったらしい。私はフルタイムで働いているので息子は当時鍵っ子だったから、全然把握してなくてあとから知ったんだけど😓

 

とりあえず今回の事案は真相がわかってホッとしました。近所づきあいがない私にとって、こうやってお知らせをいただけるとありがたいです。