50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダのシミ(その後)

前回、ベランダに正体不明のシミがあると書きました。 ouchisumikae.hatenablog.com 休日になったのでベランダを覗いてみるとやっぱりシミが同じように残っています。 顔を近づけてしげしげと眺めてみましたが、濡れている感じではなさそう。むしろ黒い汚れ…

ベランダにシミが?

ベランダで気になるものを発見。 平日の私は家族の中で一番早く出勤するので、洗濯機のスイッチを入れてから家を出て、洗いあがった洗濯物は娘が干してくれます。 そのためベランダに出ることはあまりないのですが、先週の休日に洗濯物を干しているときに「…

一口にリフォームマンションと言っても

先日両親が我が家を訪問したときに「中古と聞いていたからもっと汚いだろうと思っていたけど綺麗だね」と驚かれて「リフォームしてあるからね」と答えたのですが、リフォームされた部分がどこなのか改めて確認したくなりました。 購入したときに売主さんから…

部屋が片付く方法

なかなか新居が片付かない~。 とは言っても、以前の住まいに比べると比較にならないほど綺麗。引っ越しの際に不要品をかなり処分したので荷物が減りました。特にリビングは家具が少なくすっきりしています。 あとは自分の部屋。 引っ越して2年経ちましたが…