50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の内見

契約更新した次の週に担当のMさんから連絡がありました。 「他社ご紹介のお客様でご見学の希望がありました。次の日曜日にご覧になりたいそうですが、いかがでしょうか。お客様1名と業者担当者2名プラスわたくしの4名がうかがいます」 夫に確認したら大丈…

疑問点を確認

L不動産との媒介契約が12月頭に更新時期を迎えたので、担当のMさんが11月末に我が家に来られました。 営業報告書を毎週もらっていますが、その補足説明プラスアルファ。 ①なかなか見学の希望が入らず心配でしょうが、年末くらいに価格を見直して年度末(…

仲介業者を変更するか?

L不動産との媒介契約更新時期を前にして、P不動産のQさんといろいろお話をして、正直心が揺れました。 6月に媒介契約を結んで、すぐに売却したいわけではなかったので担当Mさんの戦略でまず種まき(告知)をして、秋になったら市場が動き出すと聞かされてい…

他業者とのやり取り

娘と他業者物件の見学を申し込んだころ、以前から担当してくれているL不動産のMさんから 「そろそろ媒介契約更新時期を迎えますので、状況のご説明を含めお伺いさせていただけますと幸いでございます」と連絡が来ました。 物件見学の翌週末で日程調整しまし…

他業者物件

方向性が決まったので、さあこれから!と思った矢先にMさんから電話です。 「明日の午前に内見したいと他業者様から連絡がありました。」 またも直前の申し込み…。 夫は「午前はリモートの用事があるから午後にしてもらえないか」と言うので、午後2時以降で…