50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お付き合い

今週のお題「苦手だったもの」 このブログではちょくちょく触れていますが、私は人とのお付き合いが苦手です。 子供のころからそうでした。特に群れることが苦手で、1対1ならまだ何とか話せたとしてもグループになるとダメになるんです。 例えば3人グループ…

管理組合の理事長

先日、管理組合のチラシがポストに入っていた話を書きました。 ouchisumikae.hatenablog.com こういうのを見ると「管理組合の理事って大変だなあ」と思ってしまうのです。住民のクレームなどがあれば対応しなければいけないし、問題があれば改善していかなき…

誕生日プレゼント

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 2年前の誕生日に娘からプレゼントしてもらったもの。コーヒードリッパー。 誕生日プレゼント コーヒーが大好きな私のためにいろいろ探して色もデザインも素敵!と唸るようなプレゼントをしてくれたのに・・・。 それ…

マンション住民のマナー

先日ポストにチラシが入っていました。管理組合からのものです。 少し前に自転車の使い方についてお願いのチラシが掲示板に貼られていましたが。 ouchisumikae.hatenablog.com でも今回は別件。しかも掲示ではなくポスティングされている。 どうしても見てほ…

仲介業者からのメール

2年前の4月に夫と共有だった自宅マンションを売却して別々になり、現在のマンションを購入して子供と一緒に生活を始めた私です。 売りと買いが同時。しかも夫と別々になることを望んだのは私だったので売りも買いも私が主体的に動くことになり、一人で背負…