50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を重視するのか

直前に見学を決めた今回の物件は、当初から希望していたエリアのマンション。ターミナル駅Aの一駅先B駅から徒歩17分のマンションです。新築から13年で、リフォームされたお部屋が2800万台で売りに出ていました。 このマンションは年明けくらいに別の部屋が売…

ネガティブな気持ち

前回のおさらいになってしまいますが 先日から内見を繰り返すも転居先が決まらない私でしたが、この間見学した海の見えるエリアのマンションに決めようという気持ちになってきました。 見学したときの記録はコチラ ↓ ouchisumikae.hatenablog.com この時見学…

本当に決まるのか?

自宅売却の契約を交わすのは2月末。あと1週間くらいなのに、まだ転居先が決まらない。 一応引き渡しは4月第2週くらいの予定で契約するつもりですが、転居が間に合うのか? 焦りまくっている私…。 先日見学を希望したマンションの内見が終わった後、どうし…

新規まき直しで内見へ

2週間ぶりの内見に娘と臨みました。 今回は4戸申し込んだのですが、そのうち1戸は申し込みが入ったそうで(←またか…)、3戸の見学になりました。 この前娘と現地を見に行って環境が気に入った、海が見えるエリアのマンション2棟と、当初から探していた…

自分たちで見に行ってみた

我が家の買主さんは融資が無事に決まり、売買契約を2月末の大安で行いたいというご希望をされたので了承しました。 売却に向けて手続きは着々と進んでいるのですが・・・。 転居先が決まらない もうここに決定しようかと思い始めていたおへやが事故物件かも…

告知事項あり

我が家の購入を申し込んでくださった方の手続きが順調に進んでいるのに、新居探しがなかなか進まず焦っている私。 SUUMOで「良さそう」と思った物件を10件近く見繕って、おうち見学が終わるたびに「来週末はこれを見学したい」と希望するのですが、調整の結…