50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印で気分転換

2年前に思い切って住み替えて新しい生活を楽しんでいたはずなのに… まさかの「円形脱毛症」 生死にかかわる病気ではないし、もしかしたら滑稽に感じる人がいるかもしれないけど、私にとってはメンタルを滅茶苦茶に叩かれているような気分です。 とにかく言わ…

ウイッグに挑戦

住み替えブログのはずが、円形脱毛症になってからはこの話題が続きます。。。 ステロイド内服を3日間行ってから11日間お休み。これで1ターン。 その間も一日2回、頭皮にステロイド剤と養毛剤を塗り、ステロイドではないけど円形脱毛症の薬を朝夕食後に…

ショックは続く

ここは住み替えブログだったはずなのですが・・・。 前回、自分が円形脱毛症だとわかったことを書きました。 ouchisumikae.hatenablog.com 初診から一週間後。なんとなく髪は減ってきている実感があり、少し前には髪の毛をずらせば脱毛症の部分が隠せたのが…

赤信号灯る

なんだかもう、予想外のことが起きるとどうしてよいのかわからなくなる。 先週の月曜日に出勤の支度中、たまたま洗面所で娘と一緒になったのですが、いきなり悲鳴を上げました。 「お母さん、大変!髪の毛が!」 私の右側頭部の髪の毛がごっそり抜けて地肌が…

マンションのごみ置き場

現在の住居に住み始めてもう2年半になるのですが、今でも「そうだったの?」と驚かされることがたまにあります。 最初に住んでいたのは新築分譲マンションで、入居者向けの説明会があったし、入居者向けの冊子に細々したことが書いてあったので、生活するの…