50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

無印で気分転換

2年前に思い切って住み替えて新しい生活を楽しんでいたはずなのに…😿

まさかの「円形脱毛症」

生死にかかわる病気ではないし、もしかしたら滑稽に感じる人がいるかもしれないけど、私にとってはメンタルを滅茶苦茶に叩かれているような気分です。

 

とにかく言われた通りの治療をするしかないのできちんと通院し、もらった薬を忘れずに使い様子を見る毎日。

 

ウイッグは私の命綱なので、先日シャンプーとリンスをしました。大切に扱わなければ。着脱もだいぶ慣れてきました。

 

数日前に病院へ行った時のこと。

担当の女医さん「ちゃんと頭洗ってます?皮脂が目につきますね」

洗っているつもりなのですが、髪が無くなるのが心配でそっと触っている感じです。最近頭が少し痒いような気がしていたのはそういうことだったのか・・・。

 

「あのね。洗って抜ける髪は元々抜ける髪なんだから気にしないでください。シャンプーをよく泡立てて地肌まで優しく洗ってくださいね。えっとなんでしたっけ。石鹸とか泡立てるやつ売ってるでしょ?あれを使ってください」

 

一応女子なんで、皮脂をたしなめられると恥ずかしいや。

 

そんなわけで無印良品に行ってきました。100円ショップでも探してみたけど今一つピンとこなかったので。

泡立てボール

大小売っているのですが、これは小で税込99円なんです。早速お風呂で使ってみたらもこもこした泡が作れて頭をきちんと洗うことができました。

毎日頭皮に薬を塗ってくれる娘も「綺麗になったかも」と。

 

で、無印ではついつい他の商品にも手が出てしまいます。ちょうど無印週間なんですよねー😅

 

スキージー

鏡の掃除に使いたかったんですよね。

 

ルーロー飯

無印のレトルト商品って美味しい!グリーンカレーも買いたかったけど自重。

 

オレンジピール

初めて買ったけどカカオが濃厚でざっくり入っているオレンジピールが良いアクセント。思わず「うんま~」と声を出してしまいました。ほどほどに大きいので一粒食べれば満足でき、食べ過ぎずに済むのも良し。

 

他にも靴下を買ってしまった。最近医療費が大きいのにこんなことしているワタシは大丈夫なのか。

 

ストレス発散も治療の1つということでいいかしらね。