50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

手書きのチラシが入ってきた

うちのポストに「この近辺でマンションを探している方がいます。売却を検討している方はご一報ください」的なチラシが時々入ってきます。

 

今年の初めくらいには、以前仲介を担当してくれた宅建業者さんのチラシも入ってきました。

ouchisumikae.hatenablog.com

 

何となく気になったので、そのあと時々サイトを覗いていましたが、今月に入って消えました。無事に売れたんだね。担当のMさん良かったね。(勝手に応援していたような感じです)

 

他の宅建業者さんもチラシを入れてくるので、不動産業界は活発に動いているんだなあと興味深く読んでいます。自分は一生ここに住むつもりなんで売る気ないんだけど。

 

大体は似たようなことが書いてあるのでざざっと読み飛ばすのですが、先日入ってきたチラシには興味を持ちました。

 

手書きの文字が印刷されたチラシです。

 

まず「文字」で目を引いた。大手の宅建業者さんなので手書きなのが不思議で「なに?」って思った。

 

それでじっくり読んでみたらなかなかの内容で。

 

  • B駅周辺のマンションを探しているご夫婦がいる
  • 予算は3000万前後で3LDKの部屋を希望
  • 犬を飼っているのでペットOKのマンションが良い
  • 〇〇市(同じ県内の市)にお住まいだが、親戚がB駅近くに住んでいるので、周辺を探している
  • お客様は非常に急いでいるので、売却を検討している方がいたらすぐに見学させてほしい。要望があれば予算を検討するのも可。
  • リフォームを検討されているので、傷みや汚れがあっても気にしないでほしい

 

最後は「ご連絡をお待ちしております!!!」みたいな感じで締めくくられていました。

 

うちのマンションはご要望にぴったりと当てはまっていて、最寄り駅はB駅だし(徒歩20分以上かかるけどね)、価格も3000万くらいで売買されており、ペット飼育OKのマンションです。部屋のタイプは全て3LDK

 

要望をここまで具体的に書かれたチラシは初めてでした。しかも手書きの美しい文字。

 

これ、もし私が売却を検討していたら飛びつくかもしれない。とりあえず「連絡してみようかな」と思うかも。

 

そんなわけでなんとなく気になりました。これが今月初めくらいだったかしら。

 

そしたら2,3日前にまたまたチラシが入ってきました。同じ内容です。

 

私的に「インパクトあるチラシだ」と思っていたのだけど、連絡は来なかったのかな。それともお互いの条件が合わなかったのかな。

 

自分には関係ないのに、なんとなく気になってしまうのがおかしいんだけどさ。

自分の住んでいるマンションが求められているみたいで、ちょっぴり嬉しいのよね。単純な私です。