50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションと戸建

私は20年以上住んだマンションを売却して現在の中古マンションに住み替えたのですが、もともと「新居もマンションにする!」と決めていたわけではありませんでした。 むしろ戸建のほうに憧れがありましたし、蔵書が多かったので図書室のような書斎を作って…

引っ越しを機に断捨離したこと

20年以上住んだ4LDKのマンションを一昨年の4月に売却して夫と別々になり、現在の住居に住み替えました。 その引っ越しがとても大変で…長年にわたり溜め込んだ不用品の処分が一番ストレスだったし、費用もかかりました。 モノは溜め始めるとどんどん溜まっ…

新年早々広告が入ってた

本当は別の内容の記事にするつもりで下書き中だったのだけど、新年早々とても驚いたので書いてしまう。 2,3日前のことです。 うちのポストにチラシが入っていました。 マンションの広告です。 今までもチラシは時々入ってきたので、特に気に留めず一瞥した…

2023年にやりたいこと!

新年明けましておめでとうございます…と言っても明けてから一週間経ってしまいました。年末年始に仕事が入ってしまってお正月気分を味わえなかったなあ…。 やっと落ち着いた感じのところにこのお題。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今年…