50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2023年にやりたいこと!

新年明けましておめでとうございます…と言っても明けてから一週間経ってしまいました。年末年始に仕事が入ってしまってお正月気分を味わえなかったなあ…。

 

やっと落ち着いた感じのところにこのお題。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年は絶対やらねば!と思っています。

自分の部屋の片づけ。整理整頓。収納。

 

一昨年の4月に転居したのに、まだ段ボールが2箱自室に置いてある状態なんです。

ちょっと、今まで何をやってんの?って感じ。

以前の住居がいつもモノが散乱していて片づかなかったのは夫のせいだとずーっと思っていたのですが、実は私のせいでもあったのね。ずぼらな人間が2人いれば、そりゃ片づかないわ。

 

引っ越しでかなりの荷物を断捨離したはずでしたが、新居に持ってきた荷物を収納する家具がなかったのでダンボールのまま放置状態。

「新生活が落ち着いたら収納家具を買おう」と思ってました。

 

夢に描いたのはベッドサイドに置くお洒落なチェストとか、好きなアーティストのグッズを綺麗に並べるシェルフとか。

 

娘に「ずっと使うなら、家具の色や高さや幅をよく考えたほうがいいよ。特にチェストはベッドの隣で違和感ないようにしたほうが」と言われて「確かにそうだなあ。サイズを測って」と思いながらずるずると…。

 

色もどうしようかと悩んでそのままに…。

もともとダークブラウンが好きで、以前の家では書棚もテレビボードもその色でした。

でも現在の住まいはフローリング床がライト系なんですよね。それだとライトブラウンや白の家具が似合うかな。

 

出かけるたびに家具屋さんを覗いてイメージに合う家具を探していたのですが、年末に白のチェストを見つけました。引き出しの取っ手もデザインされていて可愛い。

 

あとはシェルフ。

MUJIのパイン材シェルフが良さそう。

www.muji.com

 

 

テレワーク用のデスクと椅子も先月買ったので、これで一気にお部屋改造計画が進みそう。

 

まあ、ずぼらな私なんで時間がかかると思いますが…😅

 

目指せ!居心地の良い空間!