50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産の引き渡し

旧住居の荷物等撤去が午前中に終わりました。 午後2時に買主さん、担当業者さん、私の方の仲介業者Mさんの合計3名が来て鍵等含めた引き渡しを行う約束です。これを終えて自宅の売却が本当に終了することになります。 本来なら売主である夫と私の2人が引き…

不要品の搬出

引っ越した翌日朝9時に旧住居でゴミの処分業者と待ち合わせ。午後は買主さんへ鍵の引き渡しをする予定。 処分業者の到着に間に合うよう余裕をもって家を出発しました。息子より早めに着いて軽く拭き掃除をしていると8:50頃「ピンポーン」 見積もりの時にお…

不安×2

引っ越しが終わりました。 夜、近くのファミレスで子供たちとご飯を食べて新居に戻る途中も実感が湧かず 「なんだか旅行中に外食してからホテルの部屋へ戻るみたいな感覚だね」なんて話しながら歩いた。 鍵を開けて入っても、ここが自分の家という感じがしな…

「週刊はてなブログ」で紹介された!

びびびっくりです。 以前書いた記事が「週刊はてなブログ」で紹介されました。 blog.hatenablog.com 何気なく読んでいたら自分の記事が載っていたので目を疑った。 「今週のお題」にはたまに参加していたけど、こんなこと初めてだから胸がどきどきしてる… で…

とにもかくにも引っ越したのだ

2回目の搬出が終わり、一通り掃除をしたら新居に向かおうと思って、かんたんマイペットやクイックルワイパーを使って各部屋を掃除していたところ。 息子からLINE エアコン工事終わったけど、引っ越し屋はいつ来るの? さっき出て行ったけど忘れ物があって一…

誤算に次ぐ誤算

新居への搬入作業を終えた引っ越し業者さんが戻ってきました。これから2回目の搬出作業が始まります。 書き忘れていたけどこの日は結構雨が降っていて、荷物が濡れないか心配だったけど、担当のKさんは「できるだけ濡れないように配慮して運びます」と言って…