50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

円形脱毛症のことを書いてよかったのかな

今週のお題「書いてよかった2023」

 

2年前に夫と共有していた住宅を売却して別々になり、自分のための家を買って新しい生活をスタートしました。買い替えでスリリングな体験をしたから備忘録のつもりで始めたこのブログだったけど、今年は予想外の出来事があって、この2か月はその話題が中心になってしまった。

 

まさかね…。自分が円形脱毛症になるなんて思ってもみなかった。

 

正直に言うとね。50代半ばになってアンチエイジングとか考えて、ミュゼに通ったり美容皮膚科でシミ取り体験してた私なんですよ。SKⅡも使ってたよ。

年齢の割には自分が若々しいと思っていたんですよ。

 

それが…。円形脱毛症って😢

 

鏡を見ると地肌が透けて見える悲しさ。スカスカなのよ。

白髪が出ても染められないし、ウイッグを取ると老人のような自分が鏡に映っている。

辛すぎるよ…。辛い。

 

今回の件で初めて分かった。髪の毛で見た目年齢が変わる。髪型が整って、ふさふさ黒々しているほうが若く見えるものなんだ。

 

だからウイッグを付けると「あれ?以前より私は若く見えるかも」と思う(苦笑)

 

お出かけするときはそれでいいんですよ。帰ってウイッグを取ってからの落差が激しくて家で嘆いてしまうのです。聞き役はもっぱら次女(いつもごめんね)

 

コミュ障なので本音を言える友達もおらず、娘にばかり愚痴をこぼすのも可哀そう。

 

だから、この場所に吐き出しています。

 

当初の方向とかなり違ってしまったけど、吐き出せる場所があって良かったなと思う。

 

自分一人のつぶやきみたいなものだけど、訪問してくださる方や☆を付けてくださる方がいるとありがたく思う。本当にありがとうございます!

 

書いてよかった2023

 

しかしこの状況はいつまで続くのかなあ。。。