50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

回復の兆しあり

更新が滞ってしまっていますが、相変わらず脱毛症の治療をしています。

 

鏡で見てもあまり変化が無いように思うのですが、娘は「結構生えてきたよ」

毎日薬を塗ってくれる娘が私の状態を一番わかっているのです。

 

「前はつるつるだったのが今はびっしり産毛が生えてきているよ」

脱毛の部分を携帯で撮影して見せてくれました。

 

こ、こわい・・・。

脱毛症じゃなくても自分の頭皮をじっくり見るのは怖くないですか?

恐る恐る見てみると。

 

まだスカスカだけど白髪が何本も生えてきています。中には黒い毛も見えます。

娘が「最初はつるつるで毛穴も無くなっていたのよ。それが今はこんなに生えてきたでしょ。それに毛がちょっと太くなってきているの」

 

白髪が生えているのは不思議だけど、ネットで検索するとよくあることみたい。一応少しずつ回復に向かっているようです。

 

最初は「あなたの場合は一か所じゃないし、悪化すると髪の大半が抜ける可能性もある」と言われたのですが、なんとかそれは回避できたみたい。

今後の方針を年明けに検討して、場合によっては注射するかもしれないのですが、ゆっくり治していけばいいかな…という気持ちになってきました。

 

ウイッグも意外と快適なんですよね。白髪を気にしなくて良いし同じ髪型を保てるし、以前より毛量があって若々しく見える(らしい)し。

もし脱毛症が治ってもファッションとしてウイッグ着用はアリかもしれない。

 

まあ、ぼちぼちやっていこう。