50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

私は可哀そうなの?

先日母と電話で話していたら、妹が「お姉ちゃん可哀そうね。離婚して今度は病気になって」と心配しているって。

多分母も同じように思っているんだろうな。

「あなたいろいろ大変だったんだから、無理せず過ごしなさいね。心配だわ」と言われました。

 

いやいやいや。

 

私自身は2年前に夫と別々になって、自宅を買い替えて転居して、いろいろなしがらみを払って自由になったと思っています。可哀そうな人間じゃないよ。

 

住宅の買い替えはスリリングだったけど興味深いことや楽しい部分もあったし、とても勉強になりました。だからこそ住み替えブログを始めちゃったんですよね。

 

探しぬいて見つけた新しい住まいはとても気に入って、毎日の生活を楽しく過ごしているのです。

 

それについてはこんなふうに綴っています。

ouchisumikae.hatenablog.com

 

だから不思議で仕方がないのです。

病気と言ってもよりにもよって「円形脱毛症」になるとは!

この病気は原因不明とは言われていますが、やっぱりストレスとかメンタル的な要因が大きいイメージですよね。

仕事でストレスはありましたが、何十年も働いていればそんなの今までもあったし何故なの?

 

住み替える前の約10年くらいは家庭内でものすごいストレスを感じていました。

それに比べればなんてことないよ。

 

不思議で仕方ないというより「悔しい」のが本音かな。

円形脱毛症になったことで、なんだか私の選択した道が誤っているように見えてくるじゃないですか。

 

もお~😠

 

本当になんでこんな病気になったんだろう。

 

治療を始めてから1か月強。先日受診したとき女医さんから

「少し抜けが減ってきましたね」

「そうですよね!私も娘もそう感じていました!」

「まだ抜けてはいるので回復したわけではありませんけど、パルス療法が効き始めたかもしれません。このまま同じように続けましょう」

 

ちょっと光が見えたかも!

 

その矢先、携帯の調子が悪くなってすぐに電源が落ちるようになってしまった。

3年前に買ったんだけど、もう寿命なのか…。買い替えなきゃなあ…。

またしても出費かーい。

 

もお~😠

 

メンタルは上がったり下がったりだな。