50代で家を買い替えた話

50代になって夫とは別の人生を歩みたくなり自宅を買い替えて新しい生活をスタートさせた顛末記

おみくじの効果はあるのか

先週初詣に行ってきました。

おみくじを引いたら「大吉」!

何もかもうまくいくようなことが書いてある。

願いは全部かなうし人間関係も良し。もちろん病気も治るって。

 

幸先がいいと思ったけど、実は昨年も「大吉」だったんだよね。(別の神社でしたけど)

で、去年はどうだったかと言うと、もちろん良いことはたくさんあったけど職場では苦労したし、10月に円形脱毛症を発症したので、「大吉」にふさわしい年とは思えませんでした。

 

しかも、ちょうど12月中旬から仕事で困難な案件を抱えてしまい、ストレスが溜まった状態で年を越したのです。

 

神社が違うからどうなのかな…。年が変わったから嫌な流れが変わればいいな。

 

そんなこと思っていたけど、年明けから苦労が続いてます。流れが変わらんのか😞

 

髪の抜けがだいぶ治まってきたと思っていたけど年明けに皮膚科を受診したら

「ごっそり抜けはしませんが止まってはいないですね」と言われました。

 

年末年始で診察が空いたので、とりあえず今回はパルス療法をしましょうって。

様子を観察して、ステロイドの服用を止めてエキシマ光線だけにするか、パルス療法を続けるか検討すると言います。

注射の話は出なかったので、少しは回復してるんだと思いつつ…。

 

この数日は仕事のことが気になって夜中に何度か目が覚めたり、職場でもストレスを感じているような気がして、また悪化しないか不安…。

 

仕事が一区切りつけばいいのですが、解決まで今月いっぱいかかりそうなんです。なんとかうまくいきますように。おみくじの効果が出ますように。